2020-05-10

昔の出来事を思い出す機会が無い

老人には、さっき食べた飯のことは覚えていないが、子供の頃覚えた歌は今でも歌えるみたいなケースがあるようだ。

しかし私の場合就職して以来、子供の頃の出来事を思い出す機会が一度も無かったことに最近気がついた。

こんな調子だと、認知症になった途端に過去記憶も含めて全ての記憶が抜けてしまいそうだ。

でも、そもそも人間ってそんなに昔の出来事特に子供の頃)を思い出したりするものなんだろうか。

それとも、老人になるほど、昔の記憶却って思い出しやすくなる何かがあるのだろうか。

  • 今はいろいろと忙しくて子どものころのことを思いださないだけなのではないかと思う。 年を取ってすることがなくなると新しい刺激がなくて、自然と昔のことを思い出すようになるん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん