2020-05-04

実は原始的もの

銃ってわりと戦闘ブレイクスルー、銃が出てきてから近代の気配がしてくるみたいな印象あるけどやってることはごく原始的だよな

要は石を投げつけてるのと大して変わらない ちっちゃい金属の玉を火薬を使って高速で当ててダメージを与えてるだけ

原理のところがショボすぎる 弓の弦を火薬に変えただけだ

それに対して電子レンジとかはえらい 「マイクロ波で水分を振動させて加熱」なんて、昔には影も形もない

冷蔵庫なんかもえらい 昔なんて自然頼みの氷室からな 自ら冷気を作り出してる現代根本的に違う

  • 君が操作してるPCかスマホに入ってる半導体は、びっくりするぐらいえらいよ。

    • PCとかスマホとかは本当におかしいくらいえらい インターネットもすごい 昔からは想像すらできないくらい隔絶してる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん