2020-04-25

anond:20200425173608

在宅勤務のとき、うちの職場上司メール業務開始報告と業務終了報告をすることになってる。

アナログ職場なので、zoom会議とかあり得ないし、どうやってオンライン会議をやるのか私も含めて分かっていない。

ただし、上司が出勤していると、ときどき朝一番で打ち合わせをして、その内容がけっこう重要だったりするのでそれは動画に撮って出勤していない人も見られるようにすべきではないかと思う。

いろいろな職場の在宅勤務の悲喜こもごもSNSで見るたびに、「うちがアナログ職場で良かった…」と思う。絶対家の中を職場の人に見られなくないし、オンライン会議とか言われても、顔も洗わずすっぴんパジャマ姿で登場する羽目になる気がする。

今のところ出勤を自粛するとき有給休暇を使っているが、GW以降もこの状況が続くようならどうしようかと悩んでいる。

記事への反応 -
  • まさか、時間通りに起きてるか、の確認だけのためじゃ無いよね? 動画が必要な業務て、そんなにある?

    • 在宅勤務のとき、うちの職場は上司にメールで業務開始報告と業務終了報告をすることになってる。 超アナログ職場なので、zoomで会議とかあり得ないし、どうやってオンライン会議を...

      • うちもそんな感じ。 点呼確認以外は必要無さそうだし、それもメールで済ませばいいのにね。 アナログはセキュリティ的に防御力が増す事が多いので、良い会社。

        • ただ、在宅勤務は非常にやりにくいよ。仕事に必要なシステムには職場の端末からしかアクセスできないし、仕事に必要な資料はほとんど持ち出し禁止。月末までにどうしても作りたい...

        • ただ、在宅勤務は非常にやりにくいよ。仕事に必要なシステムには職場の端末からしかアクセスできないし、仕事に必要な資料はほとんど持ち出し禁止。月末までにどうしても作りたい...

    • 音声通話しかつかわんよ。 朝の挨拶をするだけ。

      • やっぱり起床確認なんだ。 通信帯域の無駄遣いしていなくて良い会社。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん