2020-04-21

補償がないから」って言説は「3密じゃないから」と同じ効果発揮してね?

補償がないから、自粛しないのはしょうがない。だから俺が遊びにいくのもしょうがないんだ!!くらいの論理飛躍に期してると思うわ。

もっと外に出る奴を糾弾し、旅行する奴を非難し、どんどん相互監視体制を強めないと取り返しのつかないことになるぞ。

政府なんて頼ってたってなんもしてくんねーのは分かっただろ。いつまでも補償がないからー」って外に出る奴の免罪符作ってる場合じゃねぇよ。違うか?

第一補償があったって抑圧からの爆発がなくなるわけじゃねぇよな。だって出てる連中は「金に困って」出てる訳じゃねーんだから

  • 経済原理だと保証あっても稼ぎのほうが良ければ働いちゃうよね。 それに人の心はもっと抑制出来ない。 強権発動するのか。民衆がもっと賢く動くか。ムズいね。 海外がロックダウン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん