2020-04-20

便利なんだろうけど

何でも不要不急って言うのはどーなの?

と思う。


先日、不要不急の破産申し立てはやめてくれ的な話が弁護士界隈で出たって話は笑ったけど。


会社でも自分の手間を省きたいからか、不要不急の申請をするなと言い出す人が出たが、やっとかないと労災になったときに外部から告発されかねない手続きはさすがに不要不急ではないはずだし、そんなサボりたいなら辞めてしまえ! と偉いひとに怒られてたけど。


軽々と使いすぎかなと言う気持ちが止まらない。

  • 計画倒産等、不要不急の破産申し立ては普通にあると突っ込まれてたがそこまで見なかったのか

    • 元ネタの人と同じようなことを思ってたけど、調べて計画倒産とかのことかと勉強になったクチはそれなりに居そう

  • 不要不急の人間は生きるのをやめてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん