2020-04-20

anond:20200419180448

タレントスーパーに親子連れで来る客を非難して炎上していた。

家族にはそれぞれの都合があるらしい。

現実問題として、親子連れで来るなというのなら

・買い物出来ず親子で餓死

子供事故リスクバカ覚悟で幼い子供子供だけで家に放置

のどちらかしか選べない家庭は世の中にいくらでもあると思うんだが

こういう「買い物=しなくて良い娯楽」と考えてる奴って、ママご飯トイレットペーパーも全部用意してくれる立場なんだろうなあ

記事への反応 -
  • 横浜の、観光地としては有名なとある公園の近くに住んでいる。 緊急事態宣言2週目の今日はちょっと異様な光景だった。 公園までの道を、途切れることなく散歩客が埋めている。 子...

    • タレントがスーパーに親子連れで来る客を非難して炎上していた。 家族にはそれぞれの都合があるらしい。 現実問題として、親子連れで来るなというのなら ・買い物出来ず親子で...

      • 出前も取れない原始人を想定しろというのは無理 義務教育からやり直せ

      • シングルマザーなの? だったらしょうがないけど、旦那がいるなら旦那と交代で買い物にいけば? そしたら買い物にいく人数が減るし、夫婦同時に罹患するリスクも減らせる。 わざわ...

        • 元増田に「毎回家族全員で雁首そろえて来る」なんて前提ないけど。 自分に都合良い所だけ切り取るどころか捏造してる増田がいる

          • うん、確かにしょうがないよね。 だからコロナにそう言えばいいじゃん。「うちムリなんですぅ」って。

    • コロナウイルスの感染者を減らすことがもくてきというのは厳密には コロナウイルスに感染して重症化して志望する人を減らすというのが目的だから 運動不足で死ぬならコロナじゃない...

      • ちゃんと読めよ。 わざわざ人が多い観光地に行かなくても運動不足は解消できるだろう

        • 観光地に住んでる住人にとって見れば 住んでる場所が観光地だからこうなるというだけなんだが?

          • 外れた道はガラガラだったって書いてあるじゃん。 バカなの?

            • 馬鹿というよりローカルな話題だから住んでりゃ意味がわかるんだが?

            • よし、町の人みんなで朝夕に外れた道を散歩しよう、そうしよう

    • うちの近所の公園も家族づれでいっぱいでした

      • 公園くらいは許してやらんか・・・ ほんとのちびっこに、1週間ずっと家に閉じこもってろってのは無理だよ

        • 時間をずらすとかの工夫はできると思う

        • 公園くらいは、、、って言う気の緩みがこの人出だ。 1ヶ月くらい部屋で暮らしても子供は死にゃあしない。 そのくらい我慢させろ!! そもそも親だって我慢できてないだろ! 我慢す...

          • まぁそのとおりなんだが、正しく我慢したやつがつまらなくて、外で遊び倒してるやつがにっこり笑顔っておかしいよな。

          • だよな 引きこもりなんて何年も家の外にでなくても死んでないしな

        • じゃあコロナに掛かっても仕方ないよね

        • ちびっこが重症になったらさすがに懲りてくれるかな? 海外だと赤ちゃんも死亡してるらしいし

    • トンキンはこんなもんだよな

    • 大分の宇佐神宮ぐらいの人出なら公的な基準でも特に問題にならないだろうし、公園がよっぽどぎゅうぎゅうだったのかな。

    • 気持ちはわかるがこの時期に屋内で遊んでる0点行動の馬鹿に比べたら65点ぐらいは取れてるだろ クラスター回避と同じく100点は目指さない戦略と思えばよい 仕方ない

    • 問題はこの人達が感染するかより、この人達の中に確実に一定割合で感染者がいるということ。 公園でも公園に至る経路でもウイルスをまきちらしている。

    • 庭でも散歩させてりゃいいのにね

    • こっちもやばいけど毎日の満員電車のほうがよっぽどやばいね。 どっちも最悪死ぬのにこの差はなんだろうね

      • どーせそのうちみんな死んじゃうからな コロナで死ぬのとコロナ以外で死ぬ確率比べたら、まー50歳以下ならコロナ以外で死ぬ確率の方がまだまだ高いだろうし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん