2020-04-19

在宅勤務になって料理ができて食材も使いきれて嬉しい、みたいな増田が先日あったが、共感した

ついでに母親のことを思い出した

母はずっと働いていた、定年の数年前にやめたがほぼ定年まで働いたと言っていいほどだと思う

その母が、家の庭の手入れだったり、家の片付けが出来るのが嬉しいと言う

仕事をしている時にはできなかったからと

皆やりたいけど、やれたら良いと思ってるけど

いつもの仕事のペースでは忙しくてできない

辞めたり、大きく仕事スタイルが変わってようやく出来て

それを嬉しく感じる、っていうの

なんか間違ってないかちょっと思ってしまった

そういう自分食事家事を完全放置仕事してて

在宅勤務でようやく料理するようになって嬉しく感じている

仕事辞めて、家事がすべてになったら

退屈で辛いだろうなんて思ってたけど

案外充実するものなのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん