2020-04-18

うちの父親母親コミュ障だが、タイプが違うなとふと思った

父親は人に話しかけたり、大勢の前でプレゼンしたり、ということは普通にできる

一方で人に対して潔癖なところがあり、自身の拘りも強く、人付き合いを避ける・しないタイプ

コミュニティ活動みたいなことは本当に嫌がる

母親は、大勢の前で話す、見知らぬ人と会話するということが得意でないと自覚している

そういう母にとっては父親プレゼン力は評価に値するようだ

一方で人に対しては積極的で、歳をとってからも町のカルチャークラブに出向き、そこで新しい知人友人たちと集まっては楽しんでいる

コミュニティ活動には適性があるタイプ

タイプが違ったから、お互いのコミュ障っぷりに気づかず、うまく行ったんだろうな

自分は両者のダメなところを引き継いだ最強タイプ

もうどうにもならない

  • 大勢の前でプレゼンするのはかなりの訓練がいるよ 普通にはできねーよ 上がる上がらないじゃなくて、いろいろ学んどかないといけないことは多いからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん