2020-04-17

テレワークで恋に落ちる

zoomミーティングしてたんだけど、上司(30前半ですごい昇進早い課長)の私服姿がすごくかっこよくて、部屋もオシャレだし、職場だとあまり対面することはなかったんだけど画面越しならすごいじっくり見つめることができて、カメラ位置関係なのか角度もすごい好みで、声もイヤホンで聞けるのが幸せで、テレワークがずっと続かないかなと思った。

会社で配られたzoomアカウントから保存できないようになってて、もったいなくてならない。

複数人ミーティングでも、課長だけ全画面で写してる。

  • スマホで写真とっとけ

  • 男女逆だったら絶対キモがられる…と書こうとして性別が特定されてないことに気がついた 男→男あるいは男→女として読んでおこう

  • 今日一日、カメラの前に仕事してるふうの写真かざしておいて ちょいちょいサボってたんだけど、誰からもツッコまれなかったわ これいけんじゃね anond:20200417112503

    • カメラに写って他人に見えている動画を確認できないのであれば危険だぞ。   いけんじゃね、ぐらいの感じならばやめとけ。普通に離籍したほうがマシまである。

  • https://japanese.engadget.com/jp-2020-04-01-ok-zoom-snap-camera.html これとか使ったらすっぴんでもいいみたいだねー。便利な時代だなぁ。 増田さんも、ビデオ? 静止画とかはダメなのかなぁ。

  • この増田さんの上司さんは↓この方ではないんだ???? anond:20200417112503

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん