2020-04-17

増田国語の点数が低い

国語文章問題は正しく必要な訓練だったんだ、ということが増田をやっていてはっきりわかる。

 

「この間Aという体験をした。結論はBである。なぜなら自分体験にはCという分析適当から。その例としてDがある」

という話を書いたとするじゃん。

国語問題は、作者の意図を答えなさい、と問うてきて、A~Eの選択問題提示してくる。

正解はBじゃん。

でも増田レスバはまず間違いなく、Bに触れてこない。

良くて「C以外にもC'という分析もできるじゃん」で、大抵は「Dなんて1例にすぎないでしょ」「Aになるのはお前が悪い」。最悪「Eですよねわかります」だよ。

 

増田は、最低でも「Bではない」と書かないといけないんだよ。

それができないのはやっぱり国語問題ができてないからだよなってこと。

あの選択問題、誰でも簡単に出来ると思ってたけど、やっぱりそんなことはないんだなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん