2020-04-15

はてなの民が知らなさそうなこと

弁護士仕事真実を明らかにすることではない。

政治家仕事経世済民ではない。

弁護士加害者(被疑者)から報酬をもらい、検事と戦って、裁判官がそれを見ながら「うーんじゃあこいつらの間とった意見真実」とか言うことで暫定真実が見つかる。お砂の山を両側から掘ってトンネルをつなげるかんじ。

政治家は票田から票をもらって恩返しする。票田は圧力団体とか言われててめっちゃ圧が強い。でもあんまやりすぎてお肉券やお魚券を発行するとか言い始めたら国民は流石に怒って現与党投票しないので与党もやりすぎない。圧に圧をぶつけてバランスを取る。ドラゴンボールかめはめ波の打ち合いみたいな感じ。

  • 素直に「俺が最近知ったことを共有するわ。みんな知ってた?」って書けばいいのに。

    • それすごく思う スポーツ紙のような見出しにうんざり

      • 中学で習ったことだし、スポーツ新聞の見出しは人を引きつけることに最適化さてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん