2020-04-11

今は戦後最大の危機らしいけど・・

いや、戦後最大の危機とは、どう冷静に考えてもキューバ危機だよね。

アメリカソ連が互いに核兵器を撃ち合う戦争の一歩手前まで行ったわけだから

日本アメリカの核陣営の中の一つなのだからソ連中国からIRBMが飛んでくる可能性もあった。

と言うわけで、私元増田の考える戦後日本危機

1.キューバ危機

2.ベルリン閉鎖

3.ソ連アフガニスタン侵攻

4.湾岸戦争

5.9.11

6.新型コロナ

7.東日本大震災

8.阪神淡路大震災

第三次世界大戦につながりかねない危機

  • キューバ危機って結局何もなかったんじゃなかった?

    • それは結果論であって、当時生きている人間からすれば「世界の終わり」まで追い詰められたからね。

  • 湾岸戦争ってアメリカの一方的な戦力で直ぐに終わったよね

    • 中東の石油に依存している日本にとっては気が気ではなかった。 あの戦争が契機になって、日本も自衛隊を海外に出すことになったから。

      • なんで石油って中東からしか出ないんだろうね ロシアやアメリカから日本のエネルギーに十分な分量が出たらシンプルで安全な輸送経路になるのに

        • 日本で掘ろうぜ

        • イギリス「ワイは北海油田持ってるから強気なんだが?」 秋田沖油田「ちびっとしか出なくてホントスマンコ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん