2020-04-11

anond:20200411100453

なんで石油って中東からしか出ないんだろうね

ロシアアメリカから日本エネルギーに十分な分量が出たらシンプル安全輸送経路になるのに

記事への反応 -
  • いや、戦後最大の危機とは、どう冷静に考えてもキューバ危機だよね。 アメリカとソ連が互いに核兵器を撃ち合う戦争の一歩手前まで行ったわけだから。 日本もアメリカの核陣営の中の...

    • 湾岸戦争ってアメリカの一方的な戦力で直ぐに終わったよね

      • 中東の石油に依存している日本にとっては気が気ではなかった。 あの戦争が契機になって、日本も自衛隊を海外に出すことになったから。

        • なんで石油って中東からしか出ないんだろうね ロシアやアメリカから日本のエネルギーに十分な分量が出たらシンプルで安全な輸送経路になるのに

          • 日本で掘ろうぜ

          • イギリス「ワイは北海油田持ってるから強気なんだが?」 秋田沖油田「ちびっとしか出なくてホントスマンコ」

    • キューバ危機って結局何もなかったんじゃなかった?

      • それは結果論であって、当時生きている人間からすれば「世界の終わり」まで追い詰められたからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん