2020-04-03

実行力がない政府は好きですか?

日本はとにかく何もしないほど支持率が上がるという減点方式が極まった国で

その結果生まれたのが今の政府

私はそう言う認識でいる

 

安倍首相は一回目で散々叩かれて、その後は支持率最適化を図った

最適化をはかった結果が今の状態

実際に支持率は高い

 

何もしない政府を望む国民は口では文句言いつつも現状結構満足してるんじゃないかと思う

これは良いのか悪いのかという話ではない、そうなってしまってるんだからそう言うものだと受け入れるしかない

ただできれば何もしないなら税金も安くしてほしいものだが

  • マスク配布とか休校とかやらなきゃよかったな。どうせなにか言われるし。

  • 国民の本音が「現状維持」だからね 与党はもちろん野党の支持者もそこは変わんなくて、単に絶対変えてほしくないポイントの優先順位が微妙に違うだけ

  • どれがましかと言うと自民 維新がもう少し増えたら変えるかも その他政党は、反対だけマシーン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん