2020-03-30

anond:20200330130556

一番大きいのは「日本金持ち」のリッチさはたかがしれている、ってこと。

世界一寄付をしているのはたぶんビルゲイツだけど、彼は長いこと世界一金持ちでもあったよね。(今はベソスに抜かれたけど)

 

もう一つは、「日本リベラル」は基本的貧乏だってこと。

いまの老人世代の中でも学生運動に傾倒してたような奴らが、金持ちのわけないじゃん。

日本金持ちは、例えばホリエモンとかは、宇宙ロケット事業に金をぶん投げたりしてるわけだ。社会を良くしようと思ったとき依拠する思想全然違う。

記事への反応 -
  • 馬か相撲取りくらいにしか無償の施しをしないよな? なんで?

    • 一番大きいのは「日本の金持ち」のリッチさはたかがしれている、ってこと。 世界一寄付をしているのはたぶんビルゲイツだけど、彼は長いこと世界一の金持ちでもあったよね。(今は...

      • でもナベツネとか全共闘世代で染まってたらしいじゃん

      • いや当時の大学進学率の低さを考えれば大学にいけてる時点で学生運動やってようが相当金持ちだろ

    • 地震には寄付するだろ

    • 弱者救済は政府が行うべきことである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん