2020-03-29

私が結婚する理由はもはや

過去価値観にそれなりに迎合して、以上のものではないのかもしれない

婚活を始めた時は子供が欲しいというのが一番の理由だった

けどもう年齢的にはかなり厳しく、ダメだったら養子をと話している

次に親を安心させるというのが理由の一つだったが、親の期待するような相手ではなかった

生活自体は1人でもできているので、万が一倒れた時の相互セーフティーネットくらいだろうか

夫婦というよりは共同生活者というのが適切な感じの関係だが

それでも共同生活をしていれば情も湧くだろう

そんなもんでしかないが、それでいいんだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん