2020-03-24

五輪

以下の三択のどれだと思いますか?

1.開催する

WHOの言質を何かしら取ったことにして(「『緊急事態』は終わった」とか)無理やり開催の決定をする。もちろん各組織から国際的批判をあびまくる。

2.延期する

一番丸い選択肢のようだが各施設の確保を1年延長するだけで経済へのダメージえげつないことになる。

3.中止する

最もダメージは少なそうだがそれを許すトップ国内にも国外にもいない。

僕は1番に賭けます

  • 中止した方がダメージやばくね?

    • 1年後に延期して、1年後もまだコロナ騒動が続いていた時のダメージが一番おおきい。

  • 1はない。日本は何より国際世論に弱いから。

  • いったん中止して、12年後に延期したうえで、開催すればいいんじゃないかな。

  • 「各施設の確保を1年延長するだけで経済へのダメージがえげつないことになる。」 そうかなあ? もちろん損は出るけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん