2020-03-22

コロナに『オーバーシュート』はおかしくね?

オーバーシュートってのは色んな分野で使われてるけど、「本来予想してた範囲上下幅を超えたうごき」って意味で使おうって暗黙の了解があったよな?

でもコロナオーバーシュートって単に「臨界点を超えたやべえことが起きてやべえ」って意味で使われてるじゃん。

それおかしくね?

オーバーシュートの使い方としておかしいだろ。

それなら「キャリーオーバー」とか「ブレイクアウト」とかを使えよ。

言語汚染にもほどがある。

つうかこれ以上「オーバーシュート」を増やそうってコト自体言語への汚染だ。

マジでクソだなあ。

造語症って病気があるが、既存表現汚染してそれに乗っかるのはなんて病気なんだろうな?

  • セクションクリティカルシュートって感じだな

  • 専門用語使ったらマウントできるからな

  • 俺も±1.0の範囲を想定してる信号が一瞬飛び出してひずみを生むとかそういう意味だと思ってたから違和感あった

  • 多分、言葉を選んだ、アウトブレイクは破綻のイメージで却下、オーバーシュートは前向きのイメージでOKって事じゃ、その前に医療用語らしいから選択の余地がなかった。

  • 多分、言葉を選んだ、アウトブレイクは破綻のイメージで却下、オーバーシュートは前向きのイメージでOKって事じゃ、その前に医療用語らしいから選択の余地がなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん