2020-03-18

anond:20200318205016

どうせ医学用のマスクでも完全にはコロナウイルスを防御できないようだから、気休めとしては良いんじゃない?

ただ、無駄に持ち上げて美談仕立てにするのはどうかと思う。私は花粉症患者なので、たとえ素人手作りマスクでも周囲に飛沫を撒き散らかさずに済めばそれなりに意味があるが、特に花粉症風邪っぽい症状もない人はね…。

うちの職場手作りマスクを作っている人がいるが、手作りが好きなのと周囲に誉められたくてやっているようなので、適当に「可愛いですね~」とほめておくけど、絶対に「私にも作ってください」とは言わない。運よく普通医者も使うようなマスクを一箱持っているので素人自己満足に付き合う必要はないと思っている。

記事への反応 -
  • https://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20200317/1040009185.html ↑ これ読んで思ったんだが、 「マスクを高齢者施設や児童養護施設に配ることを約束しました。」 って書いてあるけど、それやって大丈夫...

    • どうせ医学用のマスクでも完全にはコロナウイルスを防御できないようだから、気休めとしては良いんじゃない? ただ、無駄に持ち上げて美談仕立てにするのはどうかと思う。私は花粉...

      • そもそもマスクが不要とか言っている自称専門家は専門家から外していいぞ

    • 洗ってから使えばええやん マスクすることによって喉鼻の保湿効果はあるので予防にはなる あとマスクをつけることによって唾が飛ばなくなるので感染予防にも多少なる(咳/くしゃみ ...

      • KKOがやってNGな事は、女の子がやってもNG、が持論なのでグレタさんとかには遠慮なく石を投げてる俺ではあるが、 この女の子がやった事は非難する気は無いよ。 その結果できてしまっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん