2020-03-16

anond:20200316070537

お前が書いてるじゃん

(金銭を払ってもらえるほどの)仕事に向かない

(金銭を払わないなら許容できる)家庭に向く人(実は生活費負担しているから全く無償ではない)

家庭に向くというより、自分家族としてなら「仕方ないと許容できるレベル

から自分の家でやってる家事他人の家でやればそれは給料が発生する「仕事」ってのは全く違う

やっているカテゴリは同じかもしれないが、クオリティが全く違うだろ

家政婦さんや家事代行さんの仕事なめんな

仕事に向かないけど家庭に向く人」なんて存在しないだろ

家庭でやってるのも同じ「仕事」だ、ただ給料が貰えないだけで

自分の家でやってる家事他人の家でやればそれは給料が発生する「仕事」になるわけだしな

記事への反応 -
  • 男女両方全員働け←違うだろ! 「男は仕事、女は家庭」→「男も女も仕事と家庭」じゃなくて「仕事に向いてる人は仕事、家庭に向いてる人は家庭」にしようって風にはならないのか? ...

    • そもそも「仕事に向かないけど家庭に向く人」なんて存在しないだろ 家庭でやってるのも同じ「仕事」だ、ただ給料が貰えないだけで 自分の家でやってる家事を他人の家でやればそれは...

      • お前が書いてるじゃん (金銭を払ってもらえるほどの)仕事に向かない (金銭を払わないなら許容できる)家庭に向く人(実は生活費を負担しているから全く無償ではない) 家庭に向くという...

        • お前みたいに家政婦や家事代行に幻想抱いてるの多いけど、家事能力大して無い人も多いよ ってか当たり外れが厳しい あの手の主婦パート自体、「本来は有能なのに女だからもっと良い...

    • つまりキモくて金のないおっさんが正規雇用から排除され低賃金で使い捨てられているのは適材適所だから問題ないんですよねわかります

    • 仰るとおり男女全員働かないとやっていけない社会になったんですよ そればかりか老人、障害者、ひきこもりまで動員してな

    • そりゃ平等って全員が不幸になることだし。

    • 昔から日本は男尊女卑社会だと批判されるけど、そもそも男は「働いてもいいし、働かなくてもいい」というわけではなかった。 男は働いて当然だという価値観の社会であり、それは果...

    • いや、社会は良くなっている ベーシックインカムへの過渡期で ベーシックインカムを受け取る条件が働いていることになっている あきらかに要らない仕事(銀行の窓口で突っ立ってる人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん