2020-03-10

休職してしまった

今までに休職2回。

医師から「鬱」と言われた。

もう何年も悩まされている。

調子のよい時はいいのだけれど、落ちてしまうと途端に負のスパイラルからぬけだせなくなる。

死にたいとは思わないけど、もう、人生終わりかもなって思う。

会社から「お前いらない」って言われてもしょうがないとは思うけど、そうなったらと思うと死ぬほど不安になる。

「どうして自分だけ悲観的な考えが取れないんだろう」

そう何度思ったことか。

先輩や心配してくれる方々の期待を裏切ってしまっているので、本当につらい。

医師は「これからのことを考えるための休職です。」なんて仰ってくれるが・・・・。

わたしに次なんてあるんだろうか。

  • 東大受験を 休んで これからのことを考える時期ですっていう医者どう思う? そこはやすんだらだめじゃね?

  • わかるわー 昨日は病院に行くといって会社を休み その病院も休んだ 病院に行くの休むことはないでしょ? みんな思ったよりテキトーに生きてまっせ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん