2020-03-06

ゴーグルをつけて出社した

花粉症対策のためマスクを購入しようと出かけたのだが、マスクはおろか対策グッズは全て売り切れ状態

仕方ないので近所のスポーツ用品店へ行き、店主へ何か花粉症対策になるものはないかと尋ねたところ

競馬騎手用のゴーグルを薦められた

かにこれなら目の痒み対策にはもってこいだが、こんな真っ黒なゴーグルを着けて出社するのは少し抵抗がある

その旨を相談すると店主は奥の倉庫から白いヘルメットを出してきた

ふむこれならどこからどう見ても騎手に見えるし違和感は無い

翌朝ゴーグルヘルメットを装着して出社してみた

笑われたり馬鹿にされたりするかと内心ひやひやしていたのだが、意外や意外そんなことはなく

全く競馬に興味なさそうな同僚の女の子から重賞なんですか」と声をかけられてしまった

明日はゴーグルヘルメットに加えてステッキとブーツも装着して出社しよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん