2020-03-05

anond:20200304133847

くその通り。

から薬剤師が「今日はどうしまたか?」と診察室で聞かれたのとまったく同じことを聞いてくるのも、病院で書いたのと同じ問診票を書かされるのも、それが彼らの仕事だと知っているのでおとなしく答えてる。丁寧に、詳細に。

ただ問題なのは、そのやり取りが比較オープンな、仕切りもない薬局というひとつ空間で行われるということだ。

他の患者さんに聞かれるだろうが!

「**痛いんですか?**痒いんですか?」、俺は絶対答えないけどね。

酷いときにははっきり言ってやるよ、「なんで個人情報公開しなきゃならないの?」って。

「お薬使って調子はどーですか?」って聞いてきた若い奴に、

「具合が悪いから来てんだよ!」って怒鳴ってやったら、薬局がしーーんとなった事が有った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん