2020-03-05

トイレットペーパーを買う人を許してあげて

中高年はここ数週間新型コロナウイルス騒ぎで不安不安で、なにかやっていないと気が済まないんだよ

ドラッグストア開店前に並ぶのも不安を落ち着かせる行為なのよ

この世代情報リテラシーがそんなに高くなく、テレビけが情報源な人も少なくないのよ。テレビセンセーショナル報道されたら、「あ〜不安だ! トイレットペーパー買わなきゃ!」ってなるでしょ。想像してほしいんだけど

それにトイレットペーパーってなんかでかいし、白いしフワフワと柔らかくて、大量に家にあるとなんか包まれたような安心感があるんだよね。独居老人で身寄りもなく話し相手もそこまでいないような人間にはこれがキく。

もうトイレットペーパー在庫が落ち着いてきたようだけど、いまだにスーパーで大量に買っている中高年を見ても哀れな目でみたり怒ったりせず、優しく話しかけてほしいです。

  • つまり ・デカくて ・白くて ・柔らかくて ・包まれる感じのもの ならトイペでなくてもいいわけだ

    • つまりサモエドでケツ拭けってことか ちょっと動物虐待っぽくないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん