2020-03-01

anond:20200301175012

それでいいと思う。

日本語検定一級て意外に難しいらしい。自分も受けてみようかと思ってる。

言語を脳で処理分析する過程が、各言語微妙に違う気がする。そういった別々の文化背景を踏まえて、語学検定は作られているから、いつもと変わった観点から日本語を知ることが出来るので、面白いと思うよ。

あとはNHKニュースを聞きまくるとか。これも外国語を学ぶときの基本パターンだけれど。

記事への反応 -
  • 仕事で会話する機会が結構多いんだけど、中々ついていくことができない。 自分の理解力が追いつかない。 なんかトレーニングできるサイトとか動画ないかな? 長文を聞いて、問題が...

    • 日本語一級試験だったらあるんじゃないの?

      • やっぱ外人さん向けのしかないかな

        • それでいいと思う。 日本語検定一級て意外に難しいらしい。自分も受けてみようかと思ってる。 言語を脳で処理分析する過程が、各言語で微妙に違う気がする。そういった別々の文化背...

          • ネットで少し聞いてみたけど、これくらいなら何とか。 ニュースとかラジオを聞いて映像を脳内再生する訓練して右脳鍛えてみるよ。

            • そっか。じゃ、ラジオがいいね。 音だけで理解する方が高度だから。 がんばれ

              • さっそくNHKニュース聞いてるけど世界情勢の話題だと全然ついていけないや。 こりゃ良いトレーニングになりそう。 ありがとう。

    • 外国語ってこと?日本語?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん