2020-03-01

会話力のトレーニングしたいんだが

仕事で会話する機会が結構多いんだけど、中々ついていくことができない。

自分理解力が追いつかない。

なんかトレーニングできるサイトとか動画いかな?

長文を聞いて、問題が出題されるみたいな。

  • 外国語ってこと?日本語?

  • 日本語一級試験だったらあるんじゃないの?

    • やっぱ外人さん向けのしかないかな

      • それでいいと思う。 日本語検定一級て意外に難しいらしい。自分も受けてみようかと思ってる。 言語を脳で処理分析する過程が、各言語で微妙に違う気がする。そういった別々の文化背...

        • ネットで少し聞いてみたけど、これくらいなら何とか。 ニュースとかラジオを聞いて映像を脳内再生する訓練して右脳鍛えてみるよ。

          • そっか。じゃ、ラジオがいいね。 音だけで理解する方が高度だから。 がんばれ

            • さっそくNHKニュース聞いてるけど世界情勢の話題だと全然ついていけないや。 こりゃ良いトレーニングになりそう。 ありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん