2020-02-22

操作可能になる瞬間

ゲームのオープニングが終わって主人公を動かせるようになる瞬間が結構好き

最近ゲームだとオープニングムービーからカメラ主人公の背後に動いていってそのまま操作権を渡されるパターンが多いけど、アレすごくいいんだよなあ おっ動かせるの?っていう高揚感

現実にもちょいちょい似た感覚があって、新居の鍵もらって中入って管理人さんなりなんなりが去っていった瞬間とか、旅館で部屋に入って荷物置いた瞬間とか、そういう義務から解放されて未探索のところに放り出されるってシチュエーション

自由になりてえな

  • お前を縛ってのはお前自身の倫理観だ お前は既に自由なんだよ

    • そのへん歩いてるときも「店にしか入れない」って意識があるから大抵の家は背景になるけど、実際やろうと思えばどんな家でもドアをノックすることはできるんだよな ガードレールを...

  • まず十字キーを時計回りに回すよね

  • デスストランディングでムービー見せ続けられてやっと操作できる瞬間がめっちゃ楽しいよね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん