2020-02-13

上司と話すたびに馬鹿にされて地味にストレス溜まる

ディズニーお土産を渡せば「ここに行って喜ぶなんて僕の娘と精神年齢が一緒だね」

コンビニランチを買ってくれば覗きこんできて「料理できないんだね」

(↑夕食は自炊って何度も話しても言われる)

新しい服を着て行けば「服沢山持ってるね、いい身分で羨ましいよ」

少しメイクが濃くなってしまったりしたら「夜遊び?怪しい遊びしに行くんでしょ」

みたいな感じ

部下とコミュニケーション取りたがるのはいいんだけど

なんで基本の会話が相手に嫌味や見下したような言葉を言うんだろ

中年の人ってこういうねちねちした会話で若手と絡もうとする人たまにいるけど

そういうのが嫌がられる悪いコミュニケーションだって何で気づかないのかな

  • 若くてもラノベのやれやれ主人公みたいな奴いるし そうやってマウント取りたい願望丸出しの奴は一定数いるってだけじゃね 同世代同士なら「本当はやりたいけどやったら嫌われるし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん