2020-02-11

フェミニストは学級会をしてくれ

なんでフェミニストって学級会しないんだろうね?

学級会っていうのはオタク界隈、とくに女オタク界隈にいるとしょっちゅうあるあれね

一線を越えた発言すると周囲から袋たたきにあうやつ

半分皮肉とか揶揄とか馬鹿にされてる言い回しではあるし

集団リンチっぽくなることも多いから良し悪しだけど

わずかながら自治っていうか自浄っていうか、そういう側面はあるとおもう

多数派というか界隈の総意みたいなのもなんとなく形成されるしね


一方で、フェミニストなひとたちって全く自治しない

明らかに一線越えて暴論吐いてるような人も遠巻きに眺めるだけ

一人一派ってやつ?

そのくせ発言するときには「フェミニストは一貫して○○といっていた」みたいに

勝手代表しだすんだよね

総意の形成もおろそかにしてるくせに


いっぺん学級会やってみたら?と思う

変なこといってるフェミニストに反対の声くらいあげればいいのに

それは内ゲバとは違うんだから

  • ジャンル繋がりとちがって個人が個人の責任でへんなことをいう(その変な言葉のなかに自分はフェミニストとか総意とかもはいってる)分にはだれもとがめられない 増田で裁判官にク...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん