2020-02-10

anond:20200210143853

そうかな?

おれが聴き込んでるのはジョンスペとホワイトストライプスだけど、こいつらは「あえてベースレスで音の隙間を作る」もしくは「ギタードラムで低音をカバーする」っていうやり方だから例外じゃないか

邦楽だと、一時期を除いたキングブラザーズもそうだけど、こいつらは「あえてベースレスという高いハードルに挑戦してる姿勢」「このメンバーでないとダメっていう物語」の部分も含めて、ロックエンターテインメントたらしめてるバンドだと思うんだよね。

こっちがメインストリームになることは無いから、「やっぱベースいらねえや」とはならないと思う。

記事への反応 -
  • 実は増田の意見は的を得てて、 10年20年以上も前からベースレスのバンドはどんどん実験されていた ジョンスペ、キーン、ホワイトストライプス、etc... そして出た結論は「確か...

    • そうかな? おれが聴き込んでるのはジョンスペとホワイトストライプスだけど、こいつらは「あえてベースレスで音の隙間を作る」もしくは「ギターとドラムで低音をカバーする」って...

    • エレキギターかウッドギターか打ち込みかはともかく 低音を入れる傾向かつ受け取るやん かっこいいベースなんたらって言う要望に答えて書き出してみた anond:20200210142456

      • サブベースの概念がわかってるようなので、確かにこの人の言うことには一理ある しかし元増田の文意とは少し違うような気がする

        • 元増田です 作業用BGMにしたいだけなので、かっこよければなんでもいいよ! 音楽そんなに詳しくないから「おー!かっけー!」ってなりたいだけなので

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん