2020-01-28

anond:20200128175623

日本で新たに2人の感染確認 うち1人は武漢滞在歴なし

厚生労働省によりますと、日本国内で新たに男性2人が新型コロナウイルス感染していることが確認され、このうち奈良県に住む60代の男性は、中国湖北省武漢滞在歴がないことがわかりました。

奈良県男性バス運転手で、今月2回にわたって武漢からツアー客をバスに乗せていたということです。

男性は今月14日に悪寒やせきなどの症状を訴え、25日には奈良県内の医療機関入院していました。

そして28日、新型コロナウイルス感染していることが確認されました。


奈良はもう隔離封鎖しないとだめだな。

記事への反応 -
  • 【新型肺炎 中国武漢への渡航歴のない人の感染確認 加藤厚労相】加藤厚生労働大臣は、省内の会議で、中国の武漢への渡航歴のない人が新型のコロナウイルスに感染していたことが確認...

    • 日本で新たに2人の感染者確認 うち1人は武漢滞在歴なし 厚生労働省によりますと、日本国内で新たに男性2人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、このうち奈良県...

    • 日本国内で初めてヒト-ヒト感染が確認されましたってだけでしょ。

      • 水際対策とやらが破られてることが明らかになったんやぞ

        • 水際対策というのは検疫を強化するということじゃないの? 今回は日本国内にいた感染者から他の人に感染したということかと思ったが違うのかな。

          • 中国から入ってきたんじゃなくて、それとは別に日本国内でウィルスが発生したと?

            • 日本国内でウイルスが新しく発生したんじゃなくて、武漢からの帰国者で新型コロナウイルス感染していた人から感染した人が見つかったってことじゃないの。

              • 武漢からの旅行者をバスに乗せたら、バスの運転手が感染したんだってさ。

          • 武漢コロナウイルスは、感染すると症状がない状態のまま、他人への感染がおきます。 そのため、症状を見て検疫する手段では、どうしてもすり抜けてしまうということです。 もう、...

    • ここは地獄、地獄、ステキな地獄 地獄、じごじごじごくだよー 金持ちジジババが肺炎になって死んでくれれば俺は満足だな

    • おお・・・虚弱な我々ジャップはこのまま絶滅か・・・ 習近平国家主席にひざまずいて解毒剤と引き換えに国土を差し出して 膝まずづくほかない・・ 2020年2月、日本国...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん