2020-01-28

友達が鬱で自殺しそう

就活失敗→低賃金過重労働無気力→鬱→頑張らないと現状改善しない→心が死んでいて頑張れない→頑張らないので現状改善しない→この状況を改善するには死ぬしかない

特に後半の、頑張れない→現状改善しない→死ぬしかない、の負のスパイラルで着実に死に向かってる感じ。親と同居できてるせいなのか、生活保護は降りないらしい。親は一緒に少しずつ頑張ろう!と理解を示してくれてるぽいが、頑張れないんだよ死ぬしかないんだよ、と余計に死への執着を強めてる感じ。

俺は友達を失いたくない。でも石油王じゃねえから養うなんて現実的にできやしねえしさ……何もできん。辛い。

  • 外に出られないようなら、毎日同じ時間に日光浴をするように進めてあげて。 あとはネットから遠ざける。

  • 増田にいるようなクズの知り合いもクズなんだから別に死んでもいいな

  • お前が頑張れば養えるだろ そこまでしたくないなら別にいなくなっても心の中にいる論法で死を悼めばいいだろ

  • スマホゲームでもなんでもいいのでちょっとしたアルバイトを頼む 一緒にご飯食いに行ったりもふもふと戯れる 親が悪影響を与えていると判断されるケースは独立のための生保は認めら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん