2020-01-20

痴漢に男が声を上げる必要ってなくね

冤罪犯罪者扱いされるのが嫌なら、男性アクションしていこう」

とか言ってたけど、悪いのって痴漢してる人と、男を犯罪者扱いしている人でしょ。

痴漢された側には責任がなく、責める必要がないように、

犯罪してない男が動く必要は無いわけよ。

なんでそういう役割を男に求めようとするのかなぁ。彼女でも無いのになぜわざわざリスク犯して守らなきゃいけないのか。

痴漢された人が動けないように、周りも動けないのって心理学的に当たり前の行動でしょ。

男にアクション求めるんだったら、女も痴漢されたら声出すとか、女だと分かりにくい服装を着たりとか、そもそも電車に乗らないとかするべきでしょ。

男らしく守って欲しいなら、普段からお茶汲みしたり野菜取り分けたり、女らしく生きれば良かったんじゃ無いの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん