2020-01-17

anond:20200117101205

俺は自分が十分に学んでるなんて言ってないぞ?

戦争反対」とか言っている連中は、戦争とか国際政治史とかについて無知から、そういうわけわかんないことが言えるんだよな。

勉強不足でしかない。

勉強不足なくせに過去に学ぼうとかも言いたがる。

って言ってるバカいるから、反論しただけよ。

それに普通手記とか戦記とか記録ちゃんと読んでまともな感性してたら「戦争反対」って言うよね。

戦争反対」って言ってるだけでバカ扱いしてるとか頭悪いか人殺しをしたいキチガイかのどっちかなんじゃね?

記事への反応 -
  • 到底払えないような巨額の賠償金で二度と軍備を持てないようにされようとしたドイツ「えっ」戦間期に抵抗せずにソ連に屈した結果、国が消滅したバルト三国「えっ」なお死に物狂い...

    • 「戦争反対」とか言っている連中は、戦争とか国際政治史とかについて無知だから、そういうわけわかんないことが言えるんだよな。 勉強不足でしかない。 勉強不足なくせに過去に学ぼ...

      • 初めてすぐ戦果が出ないことがわかってた特攻なんてものを終戦まで若者に強いる馬鹿な国だって植え付けただけだよね 特攻隊員の手紙やら戦中戦後の将校の書いた手記や記録に学んだ...

        • 体験記とか生活記録を読むことを学びとみなす、という姿勢は戦後の文系学問思想の大きな進歩だが、それしかやってない人間が「私は十分に学んでいる」とか言ったらだめだよ。従来...

          • 俺は自分が十分に学んでるなんて言ってないぞ? 「戦争反対」とか言っている連中は、戦争とか国際政治史とかについて無知だから、そういうわけわかんないことが言えるんだよな。 ...

            • わけがわかんないのは「『反対したら戦争全般がなくせる』」とかいう認識のほう。   時の権力者が無意味な参戦しようとするのに反対するのはいいよ。 軍備の存在とか抵抗戦争に反...

              • 歴史的には「無理して抵抗せんでも占領されちゃったほうが幸せだったよね」という事例も多いからなあ。 特に地方豪族レベルでは「二勢力を天秤にかけていったりきたり」という戦略...

                • 確かに。 何かケースバイケース以外の話にできればいいんだけど。

              • 意見を言ったりバッシングをしたいなら明確に齟齬がないように言わないとバカがなんか言ってるって思われるだけになるぞ。 わけがわかんないのは「『反対したら戦争全般がなくせ...

                • 誰が「軍備の存在自体とか抵抗の戦いに反対」してんだ 集会でのぼり立てる護憲勢力の一部はあらゆる軍備の存在や戦争形態に反対してるぞ

        • お前みたいなのがいるように、日本人には植え付けたよ。日本ほど故郷への不信が根強い国はなかなかない。 ただ、お前は外国人ではないよ。

          • ただ、お前は外国人ではないよ。 この一文どっから来た?

      • おっ名軍師様のご登場だ

    • エイジアではタイが唯一独立を守って、伝統や寺院が残っているよな コンゴとかは今でもベルギーにチョコで搾取されているよね

    • 満州にいた日本人はソ連にひどい目に合ったよね

    • 真っ先に降伏したイタリアさんはどうなりましたか・・・?

    • あれ真珠湾では特攻はしてないはずだけど、何を覚え違いしているんだろうおれ、記憶があいまいだな

      • ※真珠湾の時点では、日清日露戦争の影響があり、日本は優勢に物事を進めていて、植民地も多かった。 まだこの時点では物資がたくさんあり、兵隊も多い。

        • ある意味、大日本帝国をそのまま推し進めた形が今の中共なのかもね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん