2020-01-13

アルコールメリット

以前、アルコールとの付き合い方みたいな研修があったんだけど

そこで紹介されてた「お酒の量と精神疾患関係」ってのが面白かった。

週に何日お酒を飲むかっていうのと鬱病になりやすさってのは明確に相関があるらしく

飲めば飲むだけ精神疾患になりにくくなるらしい

ただ、週7になると一気に精神疾患になる

当たり前だけどアル中になるから

で、これはなんとなく体感できていて、周りで精神病む人はお酒あんまり飲まない

とある毎に飲みに行く人は辛い辛いと言いながら楽しそうだったり転職したりする

まぁ一人で飲んで効果があるのかは分からないけど

人間社会にとってお酒はまだまだ必要だと思うんだよね

  • 頭がおかしいから酒なんて飲むの 別に酒なんて飲まなくても死なないだろ 酒なんて必要ないんだよ そもそもまずいし

  • ワイのパッパはたまに酒飲んで暴れてたけど精神病院入院してたやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん