2020-01-02

あーーーもう疲れた

今日施設に入っている母の面会に行ってきた。

もう疲れてしまった。

「私はおかしくないのよ」と言い張る母に。

どこがおかしいのか説明させられることに。

説明しても理解されないことに。

家に帰りたいと言われることに。

「私を見捨てるのね」と言われることに。

親戚に電話して告げ口されることに。

何も知らない親戚から、大したことないのに施設に入れられたせいでおかしくなったと白い目で見られることに。

「死のうかと思った」と言われることに。

「もう親子じゃない。二度と顔を見せるな」と怒鳴られて、姉は母がもう母親とは思えなくなったと言っている。

まあそうだろうなあ。元々そんなにいい母親とは言えなかった。

なのにどうして自分は毎週面会に行って、喧嘩して、罵り合い、帰って来るのだろう。

もしかして母を家に引き取ったら魔法のように回復するのではと期待している自分がまだどこかにいる。

本当にもう疲れた

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん