2019-12-30

オタク15年目でようやくわかったこ

ドン引きするくらい超保守的

オタク集団って各々好きなものがあるやつらが適当に集まってるだけで悪く言えば烏合の衆みたいな感じだと思ってたけど、めちゃめちゃ年功序列社会で長いものに巻かれるがモットーみたいな集団なんだね

パワハラとかセクハラとか忘年会スルーとか一般社会でかなり変化が起きてるのに、そういうこと嫌ってるような人達が昔からいる人の言ってることは絶対!って超保守的なのウケる

規模が大きい集団ほど進化しないままなんだよな

  • オタクが年功序列とかどこの世界のオタクだよ

  • アニメやラノベやマンガ楽しんでるライトオタクでさえ超がつくほど保守的だぞ いまだに円盤や紙書籍買って次期のためにお布施しなきゃとか真顔で言うし クリアファイルやSS付録やイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん