2019-12-28

何で人間活動寿命ってこんな短いんだろうな…

35歳位までにはある程度道を決めないと生きることが難しくなる。

それまでに稼ぎに稼いで余裕がある人なら良いと思う。

良くある、一流企業で勤めてから脱サラの話とか。

脱サラの後は知らんけど。)

ただ、右往曲折しながら頑張ったけど、不意にちょっと疲れちゃった人は詰む。

もちろん、その一瞬のために全てを賭けるっていう考え方もわかる。

ただ、35って言うマジックナンバーがいろんな意味で焦りを掻き立てる

せめて、人間若さが60歳…せめて40歳位まで続いてくれれば一度は思いきれたことが出来るんだろうな。

まあ、伸ばせば良いってわけでもないし、

先延ばしな考えだから何も解決しない。

人間ももう良いやってなったら、プツンと電源が切れれば楽なのにな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん