2019-12-25

会社立てるんだけど

つっても個人法人なだけで普通に労働するんだけど

片手間で事業的なものをやろうと思うが

やっぱ先立つ物がなぁという悩みがある

 

例えばそれを本業にするとか、それ一本でいくとかなら分かりやすいんだけど

しろそっちはチャレンジ領域で、稼ぎ頭は普通労働の方だから

チャレンジ領域を増やすほどに辛さが増していく

 

上手くいかんね

いや当たり前だけどね

どこも同じか

 

以前、某社(去年上場済み)の社長が同じようなやり方で会社伸ばしてて

片手間でコンサルやって(確かそれで年2000万くらい)、その金を3年位会社に注ぎ込んでたらしい

それで上場させるんだからお前はバケモンか?って感じ

俺も真似したいが出来るかなぁ

できるとして、幾ら会社に入れるのか

まず目の前の労働に手一杯で考えるだけの余裕がないわ、年末年始にでも考えるか

でも正直何も考えず寝ていたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん