2019-12-25

anond:20191225085342

80万人の件を検索しても見つけられなかったんだけど、なんかその根拠があると思うんだけども。

今年が92万1000人だったっていうのは結構出てきた。

2018年の91万8397人よりちょびっとだけ増えてる。

https://www.j-cast.com/kaisha/2019/12/04374071.html?p=all

でも来年が100万人になる可能性は低いのではないだろうか。

上記数字を見る限りでは80万人を割るというのもなんか極端な気もするけど、そっちはなんか根拠があれば知りたい。

あと左翼マスコミ日本の国力を落としたいのだとして、それはどういう目的があるんだろうか。

左翼というのは国力を落とすために存在するのだろうか。

心配させすぎるのももちろん良くないだろうけど、逆にあんまり根拠のない数字を出して大丈夫だよ!って安心させる方が国力を落とすには有効なんじゃないのだろうか。

  • 出生数を発表することによって「あーやっぱりみんな産まないんだ、じゃあうちも」っていうマイナスのマインドを生んでしまうことはあると思う。 厚労省は統計はとるべきだとは思う...

  • 陰謀論が好きな人は何かのせいにすることで安心する人達なので… しかし、このまま人口が減っていくと貴重なJS資源が枯渇してしまう

  • 左翼は、より平等な社会の実現を目指しており、 それは、中国や韓国他のアジア諸国も含めて平等なので、 日本の国力は相対的に落とさないといけません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん