2019-12-21

anond:20191221141120

あー、たしかに何かと「今日は体調悪くて病院行ってて」って言う人いるけど

病気免罪符になると思ってるんだろうな

病気で参加率悪いのはしょうがない、けどそれで皆と同じように仲間扱いして貰えると思うのは間違いだよな

表面上は皆、にこやかに大変だねしょうがないよと慰めるけど、内心評価は下げてるよ

病気でも人として否定されることはない

病気でもチームメンバーとして拒否されることはない

でも、病気の人は格下だよ、当然だよ参加できないし貢献もできてない

そこだけ分かっておかないとね

病気から、生まれつき体弱いから、生まれつき頭も良くないから、それだけで全否定は今の世の中されないよ

けどちゃんと労力気力体力時間お金払ってる人達と同じではないよね

もちろん彼らの大多数から歓迎もされていないよね

そこは弁えないとね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん