2019-12-13

アンチはグレタと書かずにグレタ・トゥーンベリと書け

私はこの人のアンチでも賛同者でもないが、グレタと呼び捨てて書いているのが多すぎて嫌だ。

藤井聡太について書き込むとき、聡太と呼ぶか?ファン藤井くん藤井七段、そうでないなら藤井聡太フルネームだろ。

羽生結弦もそうだ。ファンは結弦くん、羽生くんと書いてもも結弦とは書かない。いたらちょっと痛いファンだとすぐわかる。

かつてセンターだった頃の前田敦子は、ファンあっちゃんと呼んだし、アンチ前田敦子フルネームを書くかただ前田と書いていた。

剛力彩芽も、浅田真央も、エマ・ワトソンもそうだろ。日系の名前とそれ以外で扱いは変わらないはずだ。

アンチであっても叩きたいだけであってもファーストネーム呼び捨てするな。グレタ・トゥーンベリフルネームしろ。それだけ。

  • アンチはトゥーンのところで村上ショージになってほしい

  • 日頃アベアベ言ってる人らのセリフじゃないっすね

  • トゥーンベリってのを知ってるアンチは増田が思うほど多くない気もする。 アザラシアンチだってニシタマオなんて呼ばなかったし。

    • どうしてもFFの方のトンベリを思い出してしまう 本人のノリまでみんなのうらみって感じだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん