2019-12-06

ベテラン会社備品(不用品)を持ち帰る

不用品で捨てるものでも会社のものから持ち帰ってはいけない」

そういった考えがあったと思うんだよね。

会社ベテランが「プチプチ」を持ち帰る。お土産の缶や袋を持ち帰る。

時々ダンボールも持ち帰る。

しかしたらメルカリなどで売るために持ち帰ってるのかもしれない。

そもそもプチプチってまだ使えるのにな、って思ったりもする。

堂々とお持ち帰りすんの。本当に堂々と。

持ち帰って良いんだったら、私もプチプチ欲しい。

前に「不用品で捨てるものであったら持ち帰っていいか」と聞いてみたいけど

ダメです」と言われそうだし、そもそもダメなのが常識だと思う。

何より、聞いた自分が「こいつ持ち帰ってたんだろうな」って思われたくない。

何もしないのが一番か。

  • あれ俺の私物。 近所の黒猫に行っておばちゃん捕まえると打ってもらえる

    • 私にはちょっと理解できなかったので 馬鹿でも分かるように解説ください。

  • 「ベテランさんが持ち帰ってたりするんで私も不用品持ち帰ったりしていいですか?」って聞けば持ち帰ってるベテランさんを問い詰めたりトラブルになりたくない奴なら許可が降りる...

    • ベテランさんにいえない人は私くらいなので ベテラン「誰が言ったのよ!」   上司「……増田さんが」 ベテラン「キー!!」 こういう風になりそうで怖い。

      • 私も持って帰って良いですかってベテランさんに聞けば?

        • 基本的にベテランさんが全て持ち帰るので、取り分はありません。

          • かわいそうな人だね、見てるとイライラするタイプだから嫌いだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん