2019-12-04

快適に温泉に行きたかっただけ

年末年始を利用して温泉に行こうと思っている。

生理が被りそうなので、期間をずらすためのピルを処方してもらおうと初めての婦人科へ行った。

「恥ずかしながら基礎体温はつけていない。前二回分の開始日はこの日とこの日だったが、不順気味なので次の月経開始日は読めない。」と伝えると

基礎体温もつけてないの?本当に恥ずかしいですよ?それ?なんで婦人科来ようと思ったの?あなたも分からないことをこちらでは把握しようがないんですよね。自分のことくらい把握してからきてもらわないと困るんですよ。対処のしようもないですし。」

と捲し立てられた。

彼氏にも振られたしぱーっと温泉でも行くか!と浮き立っていた気持ちは嘘みたいに沈んで泣きそうになった。

知識不足は罪だと思った。

基礎体温をつけずに婦人科へ行くとこんなに説教されるとは知らなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん