2019-11-15

完全無欠の女性女性

完全無欠の女性女性、とはどういうものかを考えていた。

私は女性だが、生理が何ヵ月も来ず、検査をしたら男性ホルモンがたくさん出ていて女性ホルモンが最低限しか出ていないとのことだった。

そう言われてみると腑に落ちることはたくさんあって、確かに生理もたまにしか来ないし、声も低いし、毛深い。ちょっとだけどひげも生える。クリも大きい(比べたことないけど)。

そしてこのホルモン状況は、私の身体だけでなく、思考選択価値観にも影響を与えてきたんだろう。きっとそうだと思う。

完全無欠の女性女性女性ホルモンが適切に分泌され、毎月排卵月経が適切に行われ、毛深くもなく、声も可憐で、ひげも生えず、クリも大きくない方々、彼女たちは確かにしっかりと女性であるが、私もそう言って差し支えないだろうか。分からない。

かといって男性になれるわけでもない。かなしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん