2019-11-13

なぜネットにいる志の高い人が政治家にならないのかよくわからない

よくある「文句あるならお前がやれ」というようなことではなく。

毎日毎日政治に関して相当な興味をもって、日々ネット上でああでもないこうでもないとレスバトルしてる人

それはもう一回やってみたほうが良いんじゃない?って思うのだけれど

不思議とそういう人たちから政治家になってみようという動きが感じられない

誰とは言わないけどモノ申す系のyoutuberとか票集まって当選する可能性も低くないと思うけど

政治家にはならない、ただただ毎日政治的な発言してバズる、ってなんかただの承認欲求とかプロパガンダみたいに思えてしまうんだよなぁ

選挙行こう選挙行こうって選挙権の行使はしつこく訴えるんだから

被選挙権行使のほうももちょっと考えたらどうですかね?

  • そりゃ最近は実際に政治家とか関連団体からお金もらってやってる人が多いんじゃないの

  • 物申す系ってのはアンチから石投げてる系のチキンしかおらんからやで。 物申す系なんてバッシングだけで対案無いし、実際政治家になるだけの素養が無いから、公職について発言を制...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん