2019-11-13

anond:20191113100457

元の方は知らんけど、リメイクの方は清々しいまでに子供向けと思ったけど…

世代じゃないんで懐かし補正もないし、大人が見るもんじゃないなという感想しかなかった

(勿論映画としては懐かし補正ありの世代も狙ってる、ってのは知ってる)

ひょっとしたら20年前はあれでも「大人も見れる」扱いだったのかもしれないけど

子供映画でいきなり人間への復讐とか言い出すのは20年前なら斬新だったのかも)

今時のもっといかにも大人狙いのばかり見てるとなあ

因みに東映まんがまつりの方は「うちの三姉妹」が大人向け枠だったようだし

(おしりたんていしか知らんのは、折角DVD借りたのにうちの子がおしりたんてい以外興味ないと言って見なかったってだけ

親だけで見る気にもなれなかったから他は見ないで返しちゃった)

純粋子供向け映画って多分もう興行的に出せないんだろうな

記事への反応 -
  • むしろ「子供向け映画と思わせて実は大人狙い」って今の子供向けのド定番だし何が意外なんだ 有名どころでもドラだのコナンだのクレしんだの全部そうだし、特撮プリキュアはオタ狙...

    • ミュウツーってミュウツーの逆襲の事? あれこそ「子供向けと思いきや大人も見れる」アニメ映画でよく出る例の作品の一つやんけ 出す例が真逆だとその説明の説得力欠くなぁ

      • 元の方は知らんけど、リメイクの方は清々しいまでに子供向けと思ったけど… 世代じゃないんで懐かし補正もないし、大人が見るもんじゃないなという感想しかなかった (勿論映画とし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん