2019-11-07

複数

@masuikura

複数ショート跡ですか。

修繕作業屋内配線を擦ったのでしょうか。自然劣化複数とは考えにくいですが。子ブレーカーと親ブレーカーの間で漏電?漏電設定値に到達せず?

人為的ミス可能性が出てきましたね。

16:55 - 2019年11月6日

https://twitter.com/masuikura/status/1192244082388529152

@masaya_kino

う〜ん、ショートしてなぜブレーカが落ちなかったのか?複数ショートしてるなんて通常状態ではありえない。どこでショートしてたのかにもよるが、家庭用と違い何重にもブレーカがあるはず。そして、炎上するくらいの可燃物が多いのか?

なんか電気ショートと言えば無難に終わると思ってない?

18:28 - 2019年11月6日

https://twitter.com/masaya_kino/status/1192267479713607680

@gure0802hirasu

電気配線に複数ショート痕という事は、火災中に電源が活きていた可能性が高くなり、「電気トラブルで出火」という可能性が逆に低くなるのでは?

火災電線の被覆が溶けて、複数の配線でショートに至ったとみる方が自然からです。何もない状態複数ショートが同時に発生する可能性は低い。

14:54 - 2019年11月6日

https://twitter.com/gure0802hirasu/status/1192213762180186113

@ukatunifumenai

複数ショート痕?

一カ所のショートでもブレーカーが落ちると思います

逆に放火の疑いが強まったような気がします。

21:18 - 2019年11月6日

https://twitter.com/ukatunifumenai/status/1192310215099551744

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん