2019-11-07

フェミニストになれなかった

それなりにフェミだと思ってたけど、最近ジャンプの云々ではジャンプはあれでいいんだよって怒りにも似た気持ちが大きくなってきて、

その要因を考えると、結局わたしホモソーシャル世界の男に魅力感じちゃうんだよな。キャラでもリアルでも。だから理想現実乖離してしまう。

うーん、難しいね

  • ホモソーシャルな世界の男に魅力を感じて何が悪いの? 誰が誰に何を感じようが自由でしょ? というのがフェミニストの本来の主張。

  • その気持ちに罪悪感感じることはないんじゃないの? 実際、ホモソーシャルに自ら取り込まれて幸せに生きている人はいるわけだから

  • 私的には男女雇用機会均等法ガン無視は日本の企業としてどうなん?と思うけど 別に全部が全部に同意する必要ないのでは

  • ホモソーシャル的でない男ってたぶん女の気に食わないこともしなければ女を愛したりもしない毒にも薬にもならない男なんだよね。 そりゃ関わらなければ平和だからフェミを突き詰め...

    • 彼女持ちや既婚にホモソーシャルしか居ないと思ってんの? 男と関わり薄過ぎでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん