2019-11-01

ドラえもんアニメって一回終わったよね?

いくら検索しても出てこないんだけど、ドラえもんアニメが一度最終回を迎えた記憶がある。Webに転がってる未来のび太ドラえもんを開発したとかそういうのじゃない。大山ドラからわさびドラに変わった数年後くらいの時期に一度アニメの放映が終了して、それから数年後に改めて再スタートしてたはず。最終回の内容はかすかに覚えてる。前半が天気を操る話で、後半は過去の感動話の焼き直しだった。アニメ本編の前に芸能人ドラえもんの思い出を語る特別番組もやっていた。その頃のドラえもん露骨に『テレビのノリ』に迎合してて、すぐ感動話にしたり時事ネタを絡めてきたりで正直あまり好きでなかったので、終わるのも止む無し...という印象を抱いていた記憶がある。あれは何だったんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん